top of page

ラーカラ あるいは(県大がもたらす予期せぬ奇跡)


5月も半ば。

そろそろ夏を感じ始めたこの頃、

私たちスノーマンフィルムは映像制作のお打ち合わせの為、とある場所へお伺いしました。

その日は特別これといって目立った出来事もなく、いつも通りお打ち合わせとロケハンを行う事ができ、無事にその日の打ち合わせを終えようとしていた午後1時頃。

我々はとうとう出会ってしまったのであった。”それ”と。

〇〇県立大学の中にある学生食堂にて、少し遅めの昼食を取ろうとしていた時の事でした。

ところで、皆様は学食と聞いて何を思い出しますか?

「うどん」でしょうか?

「ラーメン」でしょうか?

もしくは「唐揚げ」?

ちなみに私は「蕎麦」でした。

-閑話休題-

さて、食券を買おう。

券売機の前に立ったその時、昼食をご一緒していた卒業生であり写真家のM様より一言。

「ここには”唐揚げうどん”っていう物があって、それが僕のソウルフード」

はい?唐揚げうどんって…うどんと唐揚げの定食みたいな感じですか?

「いやいや、うどんの中に唐揚げが入ってる。」

…え!?

「他にもあるよ。唐揚げラーメンとか」

…そうですか。

その話を受け、我々は迷いながらも唐揚げラーメンを選びました。

(一人は唐揚げラーメン、もう一人は丼物を選んだそうです。)

証拠写真がこちら…

分かりますか?この光景の凄さが。

ラーメンの中に唐揚げ。

ラーメンの中に…唐揚げ。

ラーカラ。

スープのベースは醤油、麺は生麺。

そこに横たわる唐揚げ。

多くを語るまでもなく、また、多くを語ることは出来ず、

この味をどう表現して良いものか…

とにかく、唐揚げとラーメンを一緒に食べました。

味?馴染んでは居ませんでしたが、不味くなかったです。

でも特別美味しいという訳でもありませんでした。

これが”それ”であり、新たなる謎に出会った瞬間でした。

※ちなみにチャーシューまで入っていました。豚と鶏のコラボレーションですね。

…いや、え?仕事のお話は?

それはまた後日…。

最後に問題です。

【この商品が置いている大学はどこでしょうか!】

答えが分かった方は、ぜひ学食を利用して食べてみて下さいね。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

メディア掲載のお知らせ

2023年6月20日、「福岡をもっと、楽しく」をコンセプトに、福岡県にまつわる様々な情報を発信するメディア「なるほど福岡」にスノーマンフィルムを紹介していただきました。 https://www.naruhodo-fukuoka.com/rental-camera#rtoc-7 機材レンタルについての紹介となっており、貸出期間やホームページなどを紹介してくださっています。また、個人事業ということも踏

bottom of page