top of page

3月になりました。


卒業し、入学や入社までの期間を思い想いに過ごされている事でしょう。

モンハンワールドで友達とオンラインの狩りに出掛けるも良し。

休み期間を新生活に向けての準備期間にするも良し。

友人と飲み歩くも良し。

家族との時間を過ごすのも良し。

高校生、大学生の皆さまは「卒業旅行」へと出掛けられる方も多いのではないでしょうか?

自由の国アメリカ

愛の国フランス

情熱の国スペイン

魅惑の国インド

若い世代の人々が海外に出て行く方が多い季節が3月なのではないかと、私は思っています。

その若い世代の波に乗っかり、スノーマンフィルムも遂に初の海外ロケへ!!

国の名は…(君の名は…?)

【東洋の真珠フィリピン】

(ここで"治安が悪い"という印象が残った方は挙手をお願い致します!)

確かに日本ほと治安が良い国ではないでしょう。

フィリピンマフィアやスラムのイメージに始まり、窃盗や発砲事件などの印象が強く、日本語で話かけられた際には、大金を騙し取られたり、大麻などを日本人観光客の荷物に紛れ込ませて日本に持ち込ませようとする人。

そしてそれが見つかってしまえば最悪死刑……

筆者である私は、海外渡航の経験がなかったので、多くの人に海外、フィリピンで気をつける事をヒアリングしました。

そして多くの方が前述した様に、治安に関する危険性を訴えていました……

「物を盗られる」

「大麻持たされて捕まる」

「殺されるよ!」

もっと多くの事を日本の方に教えて頂きながら、いかに危ないか。いかに危険から逃げるか。

そんな「怖い場所」での約5日間の出張撮影を、このブログで簡単に振り返ろうと思います。

次回、フィリピンについてのお話!!

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

メディア掲載のお知らせ

2023年6月20日、「福岡をもっと、楽しく」をコンセプトに、福岡県にまつわる様々な情報を発信するメディア「なるほど福岡」にスノーマンフィルムを紹介していただきました。 https://www.naruhodo-fukuoka.com/rental-camera#rtoc-7 機材レンタルについての紹介となっており、貸出期間やホームページなどを紹介してくださっています。また、個人事業ということも踏

bottom of page