top of page

GIF動画?〜スマホサイトでも動く写真〜


昔からホームページやウェブサイトに動画を挿入する事はできていました。

しかしYouTubeのリンクであったり、スマートフォンでは動画がスライドショーに差し替えられたりと、

誰が見ても動くというわけではありませんでした。

そこで、近年導入が進んでいるのが、今回タイトルにもありますGIF動画。

オールハウス株式会社 様 リクルートページ

広島県安芸郡府中町に本社を構えます、オールハウス様のリクルートページ内のGIF動画を製作させて頂きました。

映像により伝わる情報量は写真と比較して、約5,000倍と言われています。

そんな伝わるコンテンツが近年主流であるスマホサイトに対応していないなんて、もったいない!

ましてやリクルートページで活用できないなんて本当にもったいない!!

もちろんオールハウス株式会社様のリクルートページではPCサイト、スマホサイト共に…動きます!!

また、もう1点GIF動画にはメリットがございます。

【Q:みなさんに質問です。】

みなさんは、ウェブページ・ウェブサイトの表示時間。

何秒からイライラしはじめますか?

また、統計では何秒くらいでしょうか?

-Thinking Time Start-

-Thinking Time Finish-

みなさんは何秒でイライラしはじめましたか?

統計では2〜3秒台だそうです。

勘の良い皆様ならお気付きでしょう。

動画をホームページに埋め込んだり、Youtubeのリンクを貼り付けていると、

ウェブサイト自体に負荷がかかり表示が格段に遅くなってしまいます!

これ以上先は言わずとも分かりますね?

そして、もっと先も言わずとも皆様ならお分かりいただけますよね?

こんな風に動画というものは、動画単体だけではなく変動していきます。

目的に合わせた動画を導入し、活用して行ければ最高ですね!

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

メディア掲載のお知らせ

2023年6月20日、「福岡をもっと、楽しく」をコンセプトに、福岡県にまつわる様々な情報を発信するメディア「なるほど福岡」にスノーマンフィルムを紹介していただきました。 https://www.naruhodo-fukuoka.com/rental-camera#rtoc-7 機材レンタルについての紹介となっており、貸出期間やホームページなどを紹介してくださっています。また、個人事業ということも踏

bottom of page