7月の後半のお仕事まとめ


冒頭少しお話しが逸れます。

いつもご愛読誠にありがとうございます。

スノーマンフィルム編集部です。

7月も本日で終わり、夏本番を迎えますが、

みなさまはお変わりありませんでしょうか?

先週、福岡でもとうとう「ヒアリ」が見つかったそうです。

※特に博多区ではコンテナ内部で事業者様が刺されたという報告が上がっております。

参考URL【福岡県特定外来生物「ヒアリ」及び「アカカミアリ」に関するお知らせ】

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/tokuteigairaiarirui.html

暑い日が続き、半袖半ズボンでお出かけされていらっしゃる方、小さいお子様がいらっしゃる方は、お出かけの際には十分に気をつけて下さい。

そんな我々も、夏に入り半袖半ズボンな日々が続いておりますが、先日ロケハンにて大分県にございます「沈堕発電所跡」に行ってきました。

少し歴史の授業に移らせて頂きます。

みなさんは「雪舟」という方はご存知でしょうか?

そう、かの有名な水墨画家の雪舟です。

歴史の教科書にも掲載されていますよね。

その雪舟が描いた作品の中に「鎮田瀑図」という画があります。(関東大震災時にこの画は焼失しており、模写のみ現存)

そのモデルとなったのが、ここ沈堕の滝です。

沈堕発電所跡はその滝すぐ横にあります。

今では既に廃墟と化し、とてもファンタジーな雰囲気の場所となっていましたが、実はここ…見た目通り虫がとてもいます。

福岡市内に住んでいる限りではあまり見かける事のないゴマダラカミキリにも遭遇。

我々スタッフは全員大の虫嫌いが集まっており、壮絶なチキン具合を発揮した日になりました。

最近ではスタッフの機材もグレードアップ。

一眼レフを使用したムービー撮影の際でもシルエットはゴツくなってきました。

次はREDかARRIか…なんて思っていたり(編集部予想)。

iMac Proも今年の冬には発売されますし、ますます動画市場が面白くなって行きますね。

コンテンツ制作も日進月歩でございます。

「時代に負けない」のではく、

「時代に打ち勝つ」動画は、

我々にお任せ下さい!

【あとがき】

先日お客様と一緒に動画撮影を行なった際、そのままバーベキューを開催して頂きました。

そこで教えていただいたこちらの商品。

まるでパレットのように持てるお皿。

350ml缶もしっかり固定出来て使いやすい。

立食スタイルがメインなバーベキューにはうってつけのお皿でした!

しかも、重たい飲み物が左上に置かれても比重が変わらないように、デフォルトの状態では右重に作られている所もさすがでした!!

え?ウインナーしか写っていない?

…バーベキューの終わり頃に「あ!ブログ用に写真を撮らなきゃ!」と気づいた結果……

#大分県 #福岡 #映像制作 #動画制作 #ロケハン

31回の閲覧

Copyright © SNOWMAN FILM all rights reserved