top of page

夏に成人式!?


季節は8月、夏真っ盛り。

成人を迎える若者にとって、この時期はどんな季節も少し違って見えるのではないでしょうか?

大学生や専門学校生、または既に働いている方もみんな、成人式は帰省先で迎える方が多いと思います。

しかし、福岡県太宰府市の「筑紫女学園大学」では、夏に学友と成人式が祝えます!

今回私たちは、筑紫女学園大学様の学生達が企画・運営する「夏の成人式」と銘打たれたイベントに携わらせて頂きました。

2015年に始まった本イベントは今年も開催するに至り、無事2回目の開催を迎える事となりました。

今年は約70人の学生さんが参加し、福岡・天神の結婚式場「QUANTIC」にて食事会を開催、

学生たちは夏という事にちなみ浴衣姿に着替え、盛り上がっていました。

私たちはその学生たちの着替えた浴衣姿と「大人宣言」という、

「将来どんな大人になりたいか。夢や社会への貢献」などを書いたボードを持った姿を撮影。

当日の会場で流れる映像の即日編集を行いました。

学生のみなさまにお喜び頂けたようで、大変嬉しく思います。

若者が表に立ち、前へと進む力を発揮する舞台があるという事はとても素晴らしい事ではないかと思います。

そういった福岡の若者や企業・学校の方など多くの人の力になれるよう、私たちも今後努力して行きます。

追記:天神の結婚式場「QUANTIC」様のスクリーンは全部で3スクリーンあり、

今現在多くの結婚式場が4:3という比率のプロジェクターを使用していますが、

ここは新しく出来た結婚式場という事もあり16:9での上映が可能でした。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

メディア掲載のお知らせ

2023年6月20日、「福岡をもっと、楽しく」をコンセプトに、福岡県にまつわる様々な情報を発信するメディア「なるほど福岡」にスノーマンフィルムを紹介していただきました。 https://www.naruhodo-fukuoka.com/rental-camera#rtoc-7 機材レンタルについての紹介となっており、貸出期間やホームページなどを紹介してくださっています。また、個人事業ということも踏

bottom of page