top of page

【CAM CAM CLASS - 2nd Time】


CAM CAM CLASS

2016年の2回目は福岡県糸島市に撮影実習に行きました!

僕は車を持っていないので、連れて行って頂きました…ありがとうございます(泣)

「白糸の滝」でNDフィルターを使った撮影。

ここではシャッタースピードを落とした時の水の撮れ方の違いをやりました。

しかし、時間帯の関係もあり、ハレーションとフレアが大量に入ってくるという状況……

とういう時は自らの手で、レンズに入ってくる陽の光を切るという事も一緒にレクチャーしました。

最後は二見浦の夫婦岩が見える海岸で、夕日の綺麗な色の出し方。

と、言いたかったのですが、あいにく最後まで夕日が綺麗に残ってはおらず、

綺麗なマジックアワーの撮影はできませんでしたが、生徒さんは、それでもしっかりと色を出すことができていました。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お知らせ】ポッドキャスト、はじめました。

お知らせです。 今月より、不定期に映像機材、動画撮影に関するポッドキャスト。 いわばネットラジオの配信を始めました。 不慣れな中初めて行きますが、映像・写真の機材を中心に解説して行きます。 また、そこから派生してネットラジオを通して動画の撮影の仕方なども解説して行きます。 ■これから映像を始めたい方。 ■自社で動画撮影を行いたい方。 ■どの機材を買えばいいのか、また、買おうとしている機材は使えるも

bottom of page